« 和食研究会 | トップページ | スパイシーな料理の数々 »

2017年9月 6日 (水)

まごころこもるお届け物

昨日のお教室は午前中の和食研究会のみでしたので
密かに私がここ2〜3日の間計画していた事、、
日頃仲良くしているKさんに「まごころこもるお届け物」をする事でした。
‘‘お料理作ってお持ちしよう!’’
食材も集めます。3時間位はかかりましたでしょうか?
お弁当を作ったんですよ!


昨日のお弁当です


午前に作った鯛 ぶどう、、又作りました。
海老 おくら 卵形寄せ、、型崩れが心配でしたので卵に入れたままのお届けです
カラをむいて器にのせると、、


この様になります
鮎は煮浸しです


きゅうりと蟹の酢の物 あすぱらと牛蒡の胡麻和え
出汁巻
酢の物のお酢 胡麻和えの和え衣 全て手作りです


焼きなす
田楽味噌も手作りしました


ご飯は、新生姜ご飯
何度も何度も水にさらしてピリピリ感を除きます


いちぢくのコンポートとたくあんは、酒悦
酒悦のたくあんて1本¥1800と少しお値段お高めですが
迷っておられる方、興味のある方是非召し上がってみて
下さい。美味しいですよ〜!
私は朝ご飯にお漬物が少しでもないとダメなんです、
ですのであれやこれやといつも取り揃えます。
ともあれ3人家族のKさん宅に3セットお作りしてのお届けです。
一品、一品と向き合ってお料理を作る時間が私は大好きです。
私が「無心」になれる時だから、、
まごころこもるお届け物のお話でした。







« 和食研究会 | トップページ | スパイシーな料理の数々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65756807

この記事へのトラックバック一覧です: まごころこもるお届け物:

« 和食研究会 | トップページ | スパイシーな料理の数々 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

amazon2

amazon1