« 特別レッスン ビーフカレー | トップページ | おこぜの唐揚げ 和食始めましょう! »

2017年7月 8日 (土)

アミューズ

昨日夜のお教室は、アミューズ。
ひたすらワインにあわせてのお料理を作っていきます。


ほたてのエスカルゴ風
ほたてにエスカルゴバターを作って焼いた物です


じゃがいものクロカンテ
ニョッキに小麦粉付けて焼いた物です


夏野菜のソテー パルミジャーノ添え


青ジソのジェノベーゼ
最近のレッスンで、大人気です
そしてリクエストでのビーツ料理


一昨日お教室がお休みだったので車で100km走り
買い求めて来ました。
私の1番のビーツ料理は何と言っても、、


ビーツのスープ
です。
この夏はこれが最後だから、、と畑から採れたてのビーツをわけて下さいました。
新鮮でしたので、とっても美味しかったです
広島でも生産農家さんが色々なお野菜を作られる様になって楽しいですね!
私達消費者は感謝しながら美味しくいただきたいですね!
私はお料理を生業としている者の1人として、両者の橋渡しのお役目が果たせたら、、と思っています。

« 特別レッスン ビーフカレー | トップページ | おこぜの唐揚げ 和食始めましょう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65507103

この記事へのトラックバック一覧です: アミューズ:

« 特別レッスン ビーフカレー | トップページ | おこぜの唐揚げ 和食始めましょう! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1