« イタリアンデリ | トップページ | アフタヌーンティー・セットを作ろう! »

2017年7月22日 (土)

ホワイトソースとトマトソース

昨日のレッスン報告です。
昨日は、お料理始めましょう!part4
前回ホワイトソース作りをレッスンしましたが、展開メニューを教えて頂きたいと言うリクエストにお応えして
シーフードドリアを作りました。


ホワイトソースを作って仕上げました
えび、あさり、イカが入っています


トマトソースを作って、、


パスタソースとして使いました


カラフル野菜のマリネ
これ、大好評です。マリネ液が美味しい〜!


パプリカは炭化するまで真っ黒に焼きます
お料理の基本をレッスンされたい方達の為のコースです。
ホワイトソースもトマトソースも洋食の基本です。
しっかり身につけて頂きたいと思います。
お話は変わりますが、相変わらず幸せオーラ満開!な第3金曜日です。
お一人づつご結婚され、お一人づつママになられます。
昨日も3ケ月ぶりに辛いツワリから解放されてお教室に来られた方がいらっしゃいました。
少しふっくらされたお腹を大事そうにさすりながら、、
7ケ月との事。お腹の赤ちゃんは男の子との事。
辛かったツワリのお話しや出産までの不安なお話しなどなど、、私はいつも皆さんのお話しをウンウンてお聞きしています。
何もしてあげられないけど、皆んなそうやって「お母さん」になっていくの、、っていつも思っています。
‘‘転ばないでね〜!’’お見送りはいつもこの言葉です。
9月に入籍される方、10月にお式を挙げられる方、11月に御出産される方、、お料理始めましょう!part4の皆さんおめでとうございます。
お教室でレッスンしたお料理、お役に立てて下さいね!

« イタリアンデリ | トップページ | アフタヌーンティー・セットを作ろう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65565085

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトソースとトマトソース:

« イタリアンデリ | トップページ | アフタヌーンティー・セットを作ろう! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1