« 蕎麦だし | トップページ | 和食研究会 »

2017年6月 5日 (月)

フレンチデリ

昨日のレッスン報告です。
朝のお教室は、お料理始めましょう!part5
テーマは、フレンチデリ。
と、リクエストでケークサレ。
フレンチデリって、フランス版お惣菜の事です。
だんだん暑くなりました、夏野菜が沢山出回ります。
私個人的にはそれもテーマでした。
お料理のご紹介です。


トマトのファルシー
ファルシーって、詰め物して焼くお料理の事。
昨日は、ミンチ肉、玉ねぎ、人参、御飯でした。
フランスでは、御飯の代わりに押し麦の様な物をいれます。


ケークサレ
昨日のケークサレは、パプリカ、ハム、玉ねぎを入れて焼きました


アボカドとトマトのリコッタチーズドレッシング


焼き野菜のマリネ
色々な夏野菜を焼いてマリネ液に漬け込みます


ツナとアスパラのトマトソース
ツナは私の手作りの物を使いました。
缶詰とは違い美味しいです。
トマトソースは、私の万能トマトソースです。
(6月14日のお教室でリクエストによりレッスンします。)
とにかく、、色々作ります。
日本でもお惣菜売り場が賑わう様に、フランスでも
お気軽に立ち寄って買って行きます。
ポイントは、美味しくなくてはいけない、、
今月のレッスンでは数回「フレンチデリ」します。
私がレッスンを楽しみたいので毎回同じメニューではなくその都度デリメニューを変えてみようと思います。
ブログをご覧下さる方達にはその都度楽しんでいただき、お食事作りの参考にしていただければ?と思います。
お楽しみに!





« 蕎麦だし | トップページ | 和食研究会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65371975

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチデリ:

« 蕎麦だし | トップページ | 和食研究会 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1