« ハンバーグ作り | トップページ | フレンチデリ »

2017年6月23日 (金)

鯵の南蛮漬け

昨日のレッスン報告です。
の前に、、
一昨日の新幹線運休に伴い沢山の方々よりご心配のメールを頂き有難うございました。
昨日のレッスンが午前10時からと、お早めでしたので
早くに広島に帰ろうと思い京都でのお稽古が終わって直ぐに京都駅に行きました。
京都でのは沢山の人で溢れ返って異様な空気でした。
午後5時位でしたでしょうか?
静岡の集中豪雨での運転見合せ、、事の事情が把握出来るまで15分。
う〜ん、、どれ位かかるんだろう?(この時既に2時間以上の遅れでした)
で、、
私はとにかく一刻も早く京都を出て大阪に移動する事にしました。
新大阪も沢山の人、人、人
午後6時45分、広島駅止まりに乗って午後9時位に私は家に着く事ができました。
その後午後6時35分に高槻での停電により、新幹線が全く動かなくなった事を知ってゾッとしました。
後30分京都にいたら私は車中泊になっていたところでした。
元気に!元気に!昨日朝のレッスンができました。
昨日朝は、和食始めましょう!平日朝コース
リクエストにより、鯵の南蛮漬けと飛竜頭


南蛮漬け地が絶品!
京都レシピは美味しいです


飛竜頭


車麩の利休煮


乾物の車麩を使います


蛸ときゅうりの梅肉白味噌和え


お一人様完成
☆和食始めましょう!平日朝コースは、毎月第4木曜日
午前10時〜レッスンします。
次回は、7月27日(木曜日)午前10時〜
レッスンメニューは、お魚料理と乾物を使ってのメニューです。
参加をご希望の方はお申し出下さい。

« ハンバーグ作り | トップページ | フレンチデリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65446002

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の南蛮漬け:

« ハンバーグ作り | トップページ | フレンチデリ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1