« 男の料理教室 ー 平日朝コース | トップページ | ワインとスウィーツ 続編 »

2017年6月 1日 (木)

ワインとスウィーツ

昨日のレッスン報告です。
リクエストにより、「ワインとスウィーツ」
実を言うとわたくし、随分前から日本でもお食事の時のワインだけではなく、美味しいスウィーツを頂きながらのワインタイムが当たり前の生活になれば、、
いえいえ、そんな時が必ず来る!と信じています。
お昼間のスウィーツにシードルや、シャンパンはありますが、赤 なんてのもありきだと思います。
お休みの日の贅沢な時間になりますよね?
お教室でも初企画でしたので、今回は全く私のお勧めのスウィーツばかりにさせていただきました。
日頃のお料理レッスンとは勝手が違い、お粉 です。


これはタルト生地を作っていただいています


サンドウィッチ作成中!


リコッタチーズのパンケーキ ふわっ!ふわっ!


ワインのラインナップです
今回のメニューに合わせて、ハナワインさんがセレクトして下さったみたいです。


小布施ワイナリー ソッガ スパークリング ロゼ
泡に腰があり、とっても美味しかったです


レ.ビアン.ピルエット リースリング グルグル
どっしり?目なお味でした


ラルコ ロッソ.デル.ヴェロネーゼ2012
しっかりした辛口でした
皆さんで作っていただいたスウィーツのご紹介です。
次に続きます。

« 男の料理教室 ー 平日朝コース | トップページ | ワインとスウィーツ 続編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65355238

この記事へのトラックバック一覧です: ワインとスウィーツ:

« 男の料理教室 ー 平日朝コース | トップページ | ワインとスウィーツ 続編 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1