« ブルゴーニュ(白) プライベートレッスン お料理編 | トップページ | 和食研究会 »

2017年6月13日 (火)

ワインとアミューズ 平日レッスンが始まりました

昨日のレッスン報告です。
昨日のお教室は、ワインとアミューズ。
今月からリクエストでワインとアミューズの平日レッスンを始める事になりました。
お教室のワインセミナーでお馴染みの河口千春さんによるセレクトされたワインのお話しと、マリアージュが楽しめる私のクッキングレッスンです。
初回の昨日のワインは、「イタリア」
どなたにも馴染みやすいワインのセレクトでした。


赤 キャンティ


白 ピエロパン
レッスンメニューのご紹介です。


ちょっと大き過ぎました!
私の間違いでいつも使う1.2kgの鯛を、2.1kgって言ったみたいです。
巨大な鯛がお教室に来ました。
私がさばきました。


カルパッチョ
参加された男性お二人が手早く作られました
‘‘初めてです、、’’なんて言われていましたが、とってもお上手でした
お教室に来られたのも初めてでしたが、楽しかったと言われ男の料理教室に来られる事になりました。
これからよろしくお願いします。


ひじきとツナのサラダ ガーリック風味
お教室のヒットメニューです


揚げかぼちゃのトマトスープ


ごぼうのトマトソース
共にトマトソース作りをレッスンしてからのお料理です
これからは私の美味しい手作りトマトソースが大活躍です。


パンは、PiCardのクロワッサン
2〜3ケ月前に河口さんに私が言った事、、
‘‘土曜日のワインとアミューズは満席が続くけどいずれ
平日のお昼間にワインとアミューズが出来る様になればいいなぁって思うのよ’’
何気なく漠然と思って言った事が現実になった日でもありました。
次回は、8月23日(水曜日)午前11時〜
テーマは、「ドイツワイン」
☆平日のお昼間のひと時を美味しいワインと美味しい
お料理のマリアージュを楽しまれては如何でしょうか

満席は8名とさせていただきます。
(若干のお席がご用意できます、参加希望の方はお早め
にお申し込み下さい)





« ブルゴーニュ(白) プライベートレッスン お料理編 | トップページ | 和食研究会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65405085

この記事へのトラックバック一覧です: ワインとアミューズ 平日レッスンが始まりました:

« ブルゴーニュ(白) プライベートレッスン お料理編 | トップページ | 和食研究会 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1