« プライベートなお話し | トップページ | アマンでランチ »

2017年6月 9日 (金)

素敵なケーキレッスン

昨夜のボリショイバレエの感動も冷めやらず、、
最後は鳥肌が立つ程の感動でした。
カーテンコールも鳴り止まない程でした。
一夜明け、、娘は出勤。
私はと言うと、横浜まで藤野先生のケーキレッスンに
参加して来ました。
相変わらず全国からのスペシャリストがお集まりになられ、真剣そのもののケーキレッスンです。


泡だて方や、、


混ぜ方まで、、
細やかに行き届いたレッスンです
ハードルは常に高いですが、皆さん真剣!


ガトーサントノーレ


パリブレスト


グージュール
7月のお教室でのアフタヌーンにシュークリームがリクエストにありました。
私的には、パリブレストが良いのでは?と思っていたら
藤野先生も偶然パリブレストでした。
グージュールは、いつかワインセミナーでデビューしたいと思っていたのでこれも偶然でした。
とっても美味しかった!
今日という日。
レッスンに参加する様になってた、、
私がグージュール好きなお話しをしたら、先生もシャンパンといただくのが大好き!って言われていました。
私は京都でのお稽古も、藤野先生のレッスンも必ず1番に伺います。
先生のそばの席取りをする為と、先生のお始めのご挨拶を聞く為です。
私も気を付けている事ですが、ご挨拶にお話しする事は
かなりcontentsがあります。
今日はかなり早めに伺ったので先生と色々パリのお話しをしたり、先生が今注目されているアメリカハーバード大学をたまたま私の息子が卒業していたので、そのお話しをしたり、、


あんなちゃん
我が家にも大きなラブラドールが4年前までお教室をふらふらしていたお話しなどなど、、
5匹の先生のわんこ達が私から離れず、お玄関まで全員がお見送りしてくれたりで、、楽しい一日でした。
先生のお宅をお暇した私は精力的にお教室の食材を買い回りました。
明日には広島に帰りますが、日曜日のレッスンの買い出しに奔走しました。
ご参加の皆さん、お楽しみに!



« プライベートなお話し | トップページ | アマンでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65390821

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なケーキレッスン:

« プライベートなお話し | トップページ | アマンでランチ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1