« 京都でのお稽古 | トップページ | グリーンカレー »

2017年5月11日 (木)

感動が止まらない 辻留 茶懐石

私は今京都から広島に帰る新幹線の中です。
昨日の茶懐石のお稽古に続き、今日は辻留の茶懐石のお稽古でした。
午前11時から今日も終わったのは午後4時でした。
2日間のお稽古を終えた今でも今日のお稽古の感動が止まりません。


向付 やりいか糸造り
花しそ 岩茸よせ わさび加減醤油


汁物 合わせみそ
白玉じゅんさい 水辛子


椀物 えび入り玉子豆腐
鶏そぼろ吉野仕立


焼物 鮎しを焼き たで酢


預鉢 じゃが芋れもん酢和え
三つ葉笹身浅草のり 黒胡麻


八寸 そら豆甘煮 穴子かるたん
品の良いお味と仕上がりに感動が止まらない、、
辻留の茶懐石を求めて全国からお集まりの方達の高い思いに感動が止まらない、、
何よりも、奥の深い茶懐石の一品、一品にまつわる沢山のお話しを聞かせて下さる先生のお人柄に感動が止まらない、、
沢山の感動を抱えて私は今新幹線の中です。
まだまだやらなければならない事が沢山あると痛感した
今月の京都のお稽古でした。
明日のブログでそれを少しお話ししたいと思います。

« 京都でのお稽古 | トップページ | グリーンカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65266218

この記事へのトラックバック一覧です: 感動が止まらない 辻留 茶懐石:

« 京都でのお稽古 | トップページ | グリーンカレー »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1