« アミューズ | トップページ | 感動が止まらない 辻留 茶懐石 »

2017年5月11日 (木)

京都でのお稽古

昨日は少し寒かった京都ですが、今朝はとてもいいお天気です。
昨日の京都でのお稽古。相変わらず熱い1日でした。


白和え 車海老 三度豆 椎茸 かんぴょう 一寸豆


あじの南蛮酢ひたし


すずき 煎り味噌焼き 鰻八幡巻き 粉山椒


かき揚げ丼


新茶の冷やしおそば 大徳寺麩 金糸玉子


かしわ餅
お稽古は、午前11時に始まり午後4時まで延々と続きます。
お食事にたどり着けるのは午後3時位かなぁ〜?
前日の和食研究会とアミューズレッスンの緊張感の続きでの京都でのお稽古でしたので少しのんびりしようと
お稽古が終わって少し木屋町をお散歩しました。
川床が始まっていましたよ〜!
京都は観光客が多くここ1年位でしょうか?
私も道を尋ねられる様になりました。
1ケ月に1度の京都ですが早いものでもう4年になります。私の生活の中の一部ですね京都は、丁寧に◯◯通り、、
東入る、、なんて教えて差し上げたりします。
と、目に入ったのはタイ料理屋さん。
お腹空いていた訳ではありませんが直ぐに入って、グリーンカレーを食べました。


スタッフ全員タイ人のお店でした。
グリーンカレー、美味しかったです。
何故食べたかと言うと、、
明日の夜のお料理1.2.3!でグリーンカレーをレッスンするんです。
参加予定の皆さん、ご期待下さい!
とっても美味しいグリーンカレーのレシピが出来ました。カレーペーストを作るのがレッスンポイントです。
負けてない!、、1人でニヤリ、、しながらお店を出ました。
今日は京都でのお稽古2日目です。
どんな1日になりますでしょうか?
夜には広島に帰ります。



« アミューズ | トップページ | 感動が止まらない 辻留 茶懐石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65264399

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でのお稽古:

« アミューズ | トップページ | 感動が止まらない 辻留 茶懐石 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1