« 味噌漬け、粕漬け、味噌粕漬け | トップページ | 皐月の茶懐石 »

2017年5月18日 (木)

鯵のお造りを作ろう!

レッスン報告は、昨日夜の鯵のお造りを作ろう!
私のお教室は、お魚のさばき方もレッスンします。
基本お一人1匹。
お魚は、食べる30分前にさばくのが一番美味しいからです。
と、さばくからこそお料理のバリエーションが広がるからです。
お魚を見て、煮るか?焼くか?二者択一!なんて、絶対ダメ!っていつも言ってます。
昨日はリクエストで鯵のお造りを作ろう!


出来てます!
‘‘出来そうにない、、’’なんて言われていた方達でも
ちゃんとお造りが作れました


参考になれば、、と思い胡瓜の飾り切りも切ってみました。思わず皆さんチャレンジされました。
あしらいの胡瓜だったり、山葵をのせる為の飾り切りだったりしますが、出来ると楽しいのが飾り切りです。
レッスンされた方達はお家で練習して下さい。


春のおでん
1年前から私が構想を描いていたレシピです
昨日も大好評でした。


焼きささ身の梅肉和え
私が一番好きな梅肉和え料理です
ささ身を網で白焼きにするのがコツです。
今は電子レンジにかければ、、とか?
フライパンで焼けば、、簡単にできます!なんてのが
多い時代ですが、白焼きの美味しさは電子レンジや
フライパンでは出せません。
どう作れば一番美味しくできるかをきちんとお伝えするのが私のお教室だと思っているので、昨日は白焼きでした。
白焼きの焼き方も理解していただけたと思います。
楽しいレッスンでした。

« 味噌漬け、粕漬け、味噌粕漬け | トップページ | 皐月の茶懐石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65293415

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のお造りを作ろう!:

« 味噌漬け、粕漬け、味噌粕漬け | トップページ | 皐月の茶懐石 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1