« 春のおでんと手作り焼き肉のタレ | トップページ | さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! »

2017年5月 7日 (日)

いちごのショートケーキ

日曜日の午後、1時間だけ時間があるので我が家に来るという友人。
1時間なんてご挨拶始まりからするとあっという間だなぁ〜って思いましたが、思い立ち、、


いちごのショートケーキ
を作りました。
‘‘美味しいわ〜、お代わりしていい?’’
何度も、何度も美味しい、美味しいって言いながら私の焼いたケーキを沢山食べて友達は帰っていきました。
1時間のティータイムの為に、1時間かけて作る、、
作るのも楽しい、食べるのも楽しい、、
‘‘ごちそうさま、美味しかったわ!じゃあね!’’
玄関で見送った後も不思議と楽しい、、
たった2時間の出来事でした。

« 春のおでんと手作り焼き肉のタレ | トップページ | さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65248045

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのショートケーキ:

« 春のおでんと手作り焼き肉のタレ | トップページ | さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1