« 鰯の蒲焼と、常備菜 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう!その1 »

2017年5月27日 (土)

女子会

昨日のレッスン報告です。
昨日は、「女子会」とネーミングをつけられた方達の
レッスン、、に、男の料理教室からお1人i氏がいつも
参加され楽しくレッスンされています。
昨日も、大羽イワシが手に入りましたのでイワシ料理をしました。
蒲焼きではなく、、


イワシの香草パン粉焼き
ハーブと、パルミジャーノを入れて作った香草パン粉をのっけて焼くだけのお手軽なお料理です
でもレッスンポイントは、大羽イワシを手さばきする事


マセドワーヌサラダ
レッスンポイントは、手作りマヨネーズを作る事
なめらかな、美味しいマヨネーズが大好評でした


筍とほうれん草のグラタン
レッスンポイントは、ホワイトソースを作る事



タコと彩り野菜のマリネサラダ
レッスンポイントは、美味しいマリネ液を作る事


筍のペペロンチーノ


大羽イワシの骨は、骨せんべいにして食べます


Chez GEORGESのパンを買って来て下さった方がいらっしゃいました


沢山作りましたが、完売!
美味しい、楽しいレッスンでした。
さてさて、今日の午前中のお教室は「アフタヌーンティーセットを作ろう!」
元々5人でレッスンされていた方達のリクエストです。
5人ではレッスンは不可能、、とお断りした所‘‘お友達
を5人誘ってきますから、、’’と懇願されての開催となりました。
アフタヌーンティーセットを作ろう!レッスン、
お初めての方達ばかりの「大冒険?」レッスンです。
「大冒険?」レッスンには、お教室からちょっとしたサプライズがあるんですよ!
明日のブログをお楽しみに、、
夜の男の料理教室まで楽しくレッスンする事と致しましょう!、今日一日皆様にとっても良い一日となります様に。

« 鰯の蒲焼と、常備菜 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう!その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65333283

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会:

« 鰯の蒲焼と、常備菜 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう!その1 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1