« さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! | トップページ | アミューズ »

2017年5月10日 (水)

和食研究会

昨日のレッスン報告です。
遅ればせながらで申し訳ございません。
昨日のレッスンを終えて私は今朝方から京都に来ています。
月に1度の茶懐石のお稽古の為です。
今日のお稽古のご報告は後ほどさせていただきます。
昨日朝のお教室は、和食研究会。
和食を追求して行きたい方達の為のレッスンです。


鮪 磯部和え作り うど
鮪を漬け込む、土佐醤油作りやあやめうど作りがレッスンポイントです


蓬豆腐
摘んだ蓬で蓬ペーストを作っての蓬豆腐作りです
次はワンプレートで盛り付けています


空豆の白和え 海老の柿の葉揚げ 蝶卵焼き
蝶を模した薄焼き卵の中には、雲丹が入ってるんですよ!


蕗 生ぶしおろし生姜
レッスンポイントは何と言っても、生ぶし作りです


さばいた鰹を蒸して、生ぶしを作りました
‘‘生ぶしが作れるなんて〜素敵〜!’’皆さんの感想でした。
作れますよ〜!美味しいんです。


和食研究会 沢山のレッスンポイントでした。
ご参加の皆様お疲れ様でした。

« さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! | トップページ | アミューズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65263048

この記事へのトラックバック一覧です: 和食研究会:

« さよりのお造りと蛍いか ー 和食始めましょう! | トップページ | アミューズ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1