« 女子会 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう! その2 ケーキ編 »

2017年5月29日 (月)

アフタヌーン・ティーセットを作ろう!その1

レッスン報告が遅れて申し訳ございません。
お教室は相変わらず毎日レッスンです。
レッスン報告は、先週土曜日のアフタヌーン・ティーセットを作ろう!からになります。
リクエストによりレッスンしました。
元々5人でレッスンされている方達が、新たにお友達を
5人お誘いされてのプライベートで、clauseで、、
という事でした。


お教室初めての方達が5人いらっしゃっていたので
準備もしっかりしました


お紅茶のラインナップです
ここでサプライズです!
実はわたくし、只今、とっても貴重な茶葉を持っています。


共にマリアージュの茶葉です
BELAiRと、ROSE CAMELiA
この2種、実は日本に5kgしか入っていない茶葉です
銀座マリアージュのみの入荷です
どうして、私の手元にあるか?
ある日東京にいる娘がお友達と一緒に銀座マリアージュに行った時の事。
お友達が茶葉を買って帰るという事で選んでいた時の娘達の会話をお店の方がお聞きになり、‘‘紅茶にお詳しいんですね〜!’’と言われたので‘‘母が大好きで、その環境で育ったものですから、、’’などとお話しをしているうちにお店の方が、‘‘ならば、、’’と出して下さったのがこの茶葉という事でした。
娘は母の日のプレゼントにと私に買って帰ってくれました。
茶葉を見るなりあまりにも素晴らしい茶葉だったので
行きつけの京都マリアージュでお話ししたら、お店の方もビックリ!
聞いた私もビックリ!
実は日本に5kgしか入っていないには訳がありました。
マリアージュがフランスに限定した茶畑で、限定した作り手さんに作っていただかれた茶葉だったのです。
ワインもそうですが、お紅茶の茶葉もそうなんですね。
その次にビックリ!した事はお値段です。
ブログで公表する事ためらいながら、、(後学の為にと思いお許し下さいませ)
15000/100gだそうです。
娘からのプレゼントは、2種類ありましたので¥30000
分の茶葉という事になります。
この茶葉、土曜日のアフタヌーンにてデビュー待ちでした。
皆さんには当然、大変喜んで頂きました。
気品高き香りと共にアフタヌーン・ティータイムです。
焼いたケーキのご紹介です。

« 女子会 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう! その2 ケーキ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65342344

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーン・ティーセットを作ろう!その1:

« 女子会 | トップページ | アフタヌーン・ティーセットを作ろう! その2 ケーキ編 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1