« 桜を見て歩く | トップページ | お料理教室 「手しごと厨(くりや)」 9年目に入りました! »

2017年4月 8日 (土)

アミューズ

昨日のレッスン報告です。
昨日は、アミューズ。
ひたすらワインに合わせて、、
昨日はリクエストがありました。
先日のブログを御覧になり、私達も「洋風なめろう」を作りたい!


これは、和風なめろうです
一応作りました


リクエストの洋風なめろう
沢山のオリーブやキウイを入れています
ワインにはぴったり!なんですよ!


野菜のジュレ
も、リクエストでした。これをお教室でレッスンしたの
5年ぶりでした


玉ねぎのスープ
新玉ねぎの時期になるとよく出てくる、あのメニューです


コーンポテトサラダ
大量のコーンを入れて、トロトロに仕上げます
このトロトロさが後を引きます


レモンと人参のグラッセ
オレンジジュースだけで炊いています
酸味が、白によく合います


カマンベールフライ
カマンベールだけでなく、熟成の進み過ぎたチーズがあればフライにしてみて下さい。
美味しいですよ〜!


美味しい産みたて卵の差し入れがあったので、出汁巻き卵を作りました
アミューズって、パパって沢山作って、さぁ飲みましょうか!
が鉄則ですよね?
楽しいワインタイムをお楽しみ下さい。
さて、さて、今日は4月8日(土曜日)です。
少し気持ちを改めまして今から私からのご挨拶の時間とさせていただきます。
少しばかりお付き合い下さいませ。
次に続きます。

« 桜を見て歩く | トップページ | お料理教室 「手しごと厨(くりや)」 9年目に入りました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65122739

この記事へのトラックバック一覧です: アミューズ:

« 桜を見て歩く | トップページ | お料理教室 「手しごと厨(くりや)」 9年目に入りました! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1