« 鶏手羽先の黒酢煮 | トップページ | アフタヌーン・ティ−セットを作ろう! »

2017年4月22日 (土)

トムヤムクン

昨日のレッスン報告です。
リクエストにより、トムヤムクン始めタイ料理。
と、ご結婚を控えておられる方達ばかりですので
「おやつ」も出来たらいいよね〜って事で焼き菓子も作りました。


まずは、トムヤムクン
今はトムヤムクンのお味のベースになる、こぶみかんの葉やレモングラスが簡単に手に入るのでお家でも出来ますよ!


ガイヤーン
タイの鶏もも肉を焼くポピュラーなお料理
パクチーを沢山使って焼きました


アボカドミントのせ冷奴
沢山のアボカドとトマトをトッピングしますが、ドレッシングのベースはナンプラーです
市販のナンプラーも美味しいですが、私が5年がかりで
作った自家製ナンプラーを使うと出来上がりがグンと
美味しくなります。
皆さんも驚かれていました。


マドレーヌ
まぜて焼くだけ、、
基本の「基」です。


焼くと熊さんになる型にも入れて焼きました。
子供達のおやつも私は極力手作りしていましたので、
楽しいグッズ沢山ありますよね、お教室には、、
あれらは全て元々は、3人の子供達の為に買い集めた物なんですよ!
今は皆さんで楽しく使って購入の際の参考にしてみて
下さい。
今日は、午後からアフタヌーン・ティーセットを作ろう!です。
春、夏、秋、冬と昨年からレッスンしてきました。
「基本」からもう一度と言うリクエストで、今日は
いちごのショートケーキからレッスンします。
お菓子作りもお上手になって下さい。
手作りのケーキでお家でのデザートや、お子さんのおやつやお持たせ、おもてなしができる人になっていただきたい。
‘‘これ、焼いてみたのよ〜!食べてみて!’’ってね!

« 鶏手羽先の黒酢煮 | トップページ | アフタヌーン・ティ−セットを作ろう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65181340

この記事へのトラックバック一覧です: トムヤムクン:

« 鶏手羽先の黒酢煮 | トップページ | アフタヌーン・ティ−セットを作ろう! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1