« 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます | トップページ | 京都散策 続編 »

2017年4月12日 (水)

京都散策

自分に与えた「自由」な‘‘お時間’’の場は、京都です。
毎月、毎月京都に通っていますが、京都を存分に散策する程の時間とエネルギーは無く、お稽古が終わるとホテルに早目に入って身体を休めている事が多いのが現状です。
1日早く京都に入りゆっくり京都を散策してみる事にしました。
何年か?ぶりです。


伏見稲荷大社


千本柱
そうそう、観光客になった気分!
お昼は伏見稲荷大社の近くにある有名な、「祢ざめ家」で鰻を食べようと思っていましたがあいにくお休み、、


ならば、近江家でにしん蕎麦です
にしんが美味しかったですよ〜。
家でも久しぶりににしんを炊いて食べようと思いました
そこから京都国立博物館に移動です。



開館120年を記念して開催される会期36日のみの、「海北友松」を観る為です。



昨日が初日です。
歴史的背景を考え、学びながらの鑑賞の‘‘お時間’’です。
充実した‘‘お時間’’でした。
実は今回の京都は夫と一緒です。
私1人では贅沢かな?と思い誘ってみた所、‘‘いいですよ、行きましょうか、、’’とのお返事。
でも共に行動するのはここまで、、
夫は1泊で広島に帰りますので、火曜日じゃないと行けれない所に行きます。
それは、趣味のジオラマワールドに浸れる 京都鉄道博物館 です。
夫にとっても 京都鉄道博物館は、至福の‘‘お時間’’なんですね!
夕方落ち合う事にして、私の京都散策は続きます。
次なる目的地は、、


鈴虫寺です
わらじをはかれている日本でここだけにあるお地蔵さんのいらっしゃるお寺です
お願い事を1つだけ唱えて帰ると、わらじをはかれているので唱えた者の所に届けに来て下さると言われているお寺。
5000匹の鈴虫の鳴き声を聞きながら、お説法もお聴きしましたよ〜。
心休まる‘‘お時間’’でした。
京都駅からバスで1時間もかかりますから行かれる方は
しっかりとタイムテーブル組まれないとちょっと大変かも?
京都は渋滞が凄いですから、、
私はのんびりですから、バスに乗って嵐山を通っていきました。
渡月橋をバスで渡ったのは初めてでした。
桜がとっても綺麗でしたよ。
夫との待ち合わせの為京都駅に帰りました。
待ち合わせ?なんてモノはこんな時は私にはありません。
‘‘だいたい夕方’’ ‘‘京都駅のどこか’’って感じです。
だいたい夕方の京都駅から次なる目的地は、お夕食をいただく為に四条に向かいます。
今日は今から私はお稽古です。
ゆっくり出来る頃、昨日のお夕食のお話をさせていただきたいと思います。
そろそろ身支度してホテルを出ます。


« 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます | トップページ | 京都散策 続編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Gay porn site
http://men.sexblog.pw/?profile_omari
gay meet free gay chatrooms gay couple gay cruise gay christmas cards

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65139881

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策:

« 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます | トップページ | 京都散策 続編 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1