« 今日は、横浜にいます | トップページ | 紀尾井町ガーデンテラスでお食事 »

2017年4月14日 (金)

お教室の準備

相変わらず美味しくて、素敵な藤野先生のレッスンでした。


先生一押しのドーナツ
いくらでも食べれるわよ!って言われましたが、本当に
いくらでも食べれる程とても美味しかったです


圧巻!


赤いソースは、赤ワインを煮詰めたものです
ミルクゼリーは、ゼラチンを使わずに作る方法
20年前から、これ習いたかったレシピです。
20年前に先生がシシリー島に行かれて習われたレシピです。ず〜っと気になっていました。ヒット!です。


思わず重たいのに買って来たのよ〜って言われたのは
お皿手前の陶器の型、これで固めておられました。
センスの良さが伺えます。


今日も、新潟、金沢、京都などからのお集まりの方達と
ご一緒でした。
私はこの後、表参道まで行きました。
日曜日の午後からのプライベートレッスンの為の買い出しです。


紀伊國屋や


PICARD
に行きましたが、ありませんでした。
何を買いたかったか?と言うと、エスカルゴです。
プライベートレッスンのテーマが、ブルゴーニュワインなんですね?
ブルゴーニュと言うと、やっぱりエスカルゴ。
横浜のUNiONにも行ってみれば良かったかなとも思いましたが、、、
でも、でも、、お店の方が‘‘これ、美味しいですよ〜!’’って言われたエスカルゴがあったので買いました。
クロワッサンもあったので買いましたよ〜!
私がパンにこだわりを持ち続けるのは、やはり最初にパリに留学した学生時代に毎日、毎日美味しいパンを食べたからだと今は思います。
美味しいかしら?どうかな?
気になる物は全部食べたい私です。
パンは、当日焼きますから、プライベートレッスンに来られる皆様お楽しみに!
しばらく表参道を1人で歩きまわりましたのでとても疲れました。
今は娘の行きつけのマッサージサロンにいます。
昨日から予約してたんですよ!
少しリラクゼーションのタイムに入ります。

« 今日は、横浜にいます | トップページ | 紀尾井町ガーデンテラスでお食事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65150016

この記事へのトラックバック一覧です: お教室の準備:

« 今日は、横浜にいます | トップページ | 紀尾井町ガーデンテラスでお食事 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1