« 八朔ピール作り | トップページ | 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます »

2017年4月11日 (火)

肉割烹 まさ㐂

昨日夜は、肉割烹 まさ㐂でお食事でした。
毎月第4金曜日にレッスンされている、女子会 の方達のお誘いでご一緒しました。
私が10日(月曜日)をお教室をお休みにしている事など
お話ししていた訳ではありませんが、‘‘先生はダメですよね〜?’’なんてかけて頂いたお声で、、
「肉割烹」ですよ、「肉割烹」。
割烹でお肉、、興味深く参りました。


肉割烹 まさ㐂
段原にあります。
ただ、、今からお料理のご紹介しますがこのお店、お品書きがありません。
コースだったのでお料理沢山出てご説明がありましたがとても覚えられません。
一品一品理解して食べたいタイプの私としては、とても残念でした。
お写真は全て撮りましたのでこれから行ってみようか?と思われる方は参考にして下さい。


先付は、牛肉の胡麻ダレ


鶏せせりの南蛮漬け、筍と白ミノの木の芽和えなど、、


椀物は、桜団子のキャベツのせ
お教室だったら、絶対湯葉なんだけどなぁ〜なんて思いながらいただきました。
このお店、桜もありますよ!


これ、たてがみの部位らしいです
コリコリして美味しかった


炊き合わせ 牛のあばらのお肉を炊いた物?


豆ご飯 パラパラかけてあるのが牛ロースミンチ


ここら辺りから頭に入らなくなりました、、
でも、お料理のご紹介は続きます

« 八朔ピール作り | トップページ | 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65135754

この記事へのトラックバック一覧です: 肉割烹 まさ㐂:

« 八朔ピール作り | トップページ | 肉割烹「まさ㐂」お料理は続きます »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1