« アミューズ | トップページ | 車麩料理とご飯の友 »

2017年4月 8日 (土)

お料理教室 「手しごと厨(くりや)」 9年目に入りました!

今日は、4月8日(土曜日)です。
私にとって記念すべき日です。
今日からお教室は、9年目に入りました!
20代後半から30代半ばまでお料理教室を開いていた私ですが、レッスンすればするほど、「力不足」を痛感していました。
このままでは来られる皆さんに失礼だと判断し、止む無くお教室は閉鎖しました。
それからの私は「食」に携われるなら、、何でも、、
どんな仕事でもしました。
又、お料理教室をしようとしましたが、育ち盛りの子供達も3人いましたからなかなか前に進めませんでした。
‘‘うちが所有しているマンションがあるから、いつも言ってるお料理教室やれば?’’
友人のこの一言で、今の私があります。
9年前の今日、私がお料理教室を始めると言う事で娘のバレエのママ友である、Tさんがお友達をお誘い下さり
8人で来て下さいました。
月に2回8人の方達が来られる私のお料理教室の始まりでした。
有難い事にどんどん生徒さんが増えて下さり、1年で手狭になり今の並木通りに自宅とお教室が出来る場所に
お引越ししました。
8人でのスタートでしたが今では月に300人近くの沢山の方々においで頂けるお料理教室となりました。
包丁の使い方からお野菜の繊維のご説明、切り方、お出汁の取り方、お魚のさばき方などなどお料理の基本中の基本からレッスンしていくお料理教室です。
お上手になられれば、茶懐石レッスンまでしていますのでレッスン枠は広いですね!
いづれにしましても、「食を通じて皆さんに貢献する」
と言う私のcontentsは変わりません。
こんにちまで支えて下さった沢山の方々に深く御礼申し上げます。
日々はとても楽しくレッスンしています。
包丁使いや、意識が高まり皆さんがどんどんお料理上手になられる事が今1番嬉しい事ですね。
うまく言い表せない事も沢山ある様に思いますので、
個々のレッスンにて又、お話させていただければと思います。
来年の10年目突入?目指して、内容の濃い充実した楽しいレッスンをして参りたいと思いますので何卒皆様よろしくお願い致します。

« アミューズ | トップページ | 車麩料理とご飯の友 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65122863

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室 「手しごと厨(くりや)」 9年目に入りました!:

« アミューズ | トップページ | 車麩料理とご飯の友 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1