« 黒酢を使ってのお料理 | トップページ | アミューズ »

2017年3月 3日 (金)

子供に食べさせたい食事とおやつ

昨日のレッスン報告です。
リクエストにより、子供に食べさせたい食事とおやつ。
私がお教室でよく子供達に作って食べさせていたお料理のお話をしていますが、それを聞かれた方達が‘‘私逹にそれを教えて下さい!’’なんて言われて、、
子育てにマニュアルは無く、お教本がある訳は無い訳ですから、‘‘私の子育てってこれでいいの?’’って時々不安になる事ありますよね?
わかる!わかる!
私はそんな時にいつも思っていました。
‘‘私の子供だから、、’’
‘‘どうぞ、ご自分のお子さんなのだからしっかり作って
しっかり食べさせ、すくすく育ててあげて下さい!’’
私の思い、伝わりましたでしょうか?
レッスンメニューのご紹介です。


鯵のムニエル


お一人1匹さばいていただきました


骨せんべいも作りました
カルシウム補給です。おやつにもぴったり!


鮭フレークと


海苔の佃煮
無添加です。保存もききますよ〜!
おにぎりにしても美味しいです。


お味噌汁
いりこ出汁の取り方もレッスンしました


バナナケーキ
焼きたての湯気の立つあったかいケーキを食べた事のあるお子さんて、「心の中の財産」持ってる様で好きかな?、、
レッスンが終わっても子育てについて色々お話ししました。
又、いらっしゃって下さい。

« 黒酢を使ってのお料理 | トップページ | アミューズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64964080

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に食べさせたい食事とおやつ:

« 黒酢を使ってのお料理 | トップページ | アミューズ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1