« ラ、ラ、ランド | トップページ | 子供に食べさせたい食事とおやつ »

2017年3月 2日 (木)

黒酢を使ってのお料理

昨日のレッスン報告です。
和食をレッスンしました。
リクエストにより、「黒酢」を使ってのお料理。
ありとあらゆる「酢」が出回っていますよね。
わかっている事は、食べた方が良い、、
りんごの入った物やはちみつの入った物など色々ありますが、昨日はプレーンな黒酢を使いました。


鶏手羽先と里芋を炊きました
骨のあるお肉と炊かれると味わい深い煮物になります


赤飯
卒業、入学のシーズンになりました。
沢山作られて下さい。お配りされて下さい。


わかめとじゃこのサラダ
わかめの出回る時期になりました。
じゃことごぼうは素揚げしています。


せりとあさりの煮びたし
今からせりもあさりも沢山でます。


春らしいお食事となりました
‘‘季節を感じながらちゃんと料理せなあかん、感動と言う物が付いてきぃへんから、、’’
先月の京都での親方からのお言葉でした。
昨日のレッスン、正に「感動」をご理解頂けたかと思います。

« ラ、ラ、ランド | トップページ | 子供に食べさせたい食事とおやつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64960113

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢を使ってのお料理:

« ラ、ラ、ランド | トップページ | 子供に食べさせたい食事とおやつ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1