« 男の料理教室 韓国料理レッスン | トップページ | お寿司のお届け »

2017年3月30日 (木)

なめろうと常備菜作り

昨日のレッスン報告です。
リクエストにより、なめろうと常備菜作り。
参加の方は、ワインセミナーでソムリエパワーを発揮されている友人河口千春さんとセミナーに参加されている素敵な方達と、お教室の生徒さん達でした。


沢山の鯵をさばきました


キウイを入れて洋風なめろうと、、


和風なめろうを作りました
鯵と、キウイって相性いいんですよ!


手作りふりかけ



昆布の佃煮

は、お出汁をとった後の物で作ります
お教室では、多い時には1日で10Lのお出汁を取りますから、大量にお昆布と
鰹節が廃棄になります。
勿体無いと思い私が作りレシピにしたものです。
何度もレッスンしましたが大好評なレシピです。


海苔の佃煮


鮭フレーク


鯵の骨は、骨せんべいにしました


私の知らない内に、日本酒を持ち込もうと言う事になっていたらしく、、

流石です!銘酒ばかり、、
セミナーに参加の方達とも楽しくお話しする事が出来てとっても楽しいお時間でした。
昨日で3月のレッスンスケジュールを全て終える事が出来ました。
茶懐石 春の行楽弁当には沢山の方々にご参加いただき有難うございました。
レッスン枠も多く、レッスン内容も奥の深いものも多くハードな3月でしたが、
皆さんの熱く、高い思いに背を押され支えられながらの日々でした。
深く御礼申し上げます。
有難うございました。

« 男の料理教室 韓国料理レッスン | トップページ | お寿司のお届け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65084577

この記事へのトラックバック一覧です: なめろうと常備菜作り:

« 男の料理教室 韓国料理レッスン | トップページ | お寿司のお届け »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1