« ワインセミナー | トップページ | なめろうと常備菜作り »

2017年3月29日 (水)

男の料理教室 韓国料理レッスン

昨日のレッスン報告です。
昨日は、男の料理教室。
リクエストにより、韓国料理。
中でも、「えごまの葉のしょう油漬け」は必須。
えごまを沢山育てておられるそうです。
腰の高さまで生育する「ごま」ですが、いつが収穫時か
わからない、、などと言われていたので、‘‘ごまは昔から下から2番目の葉が茶色になったら収穫可能と見極めるんですよ、ごまかされない様に!’’なんて私が言うと皆さん大笑い、、
「誤魔化す」と言う言葉の語源ですね!


えごまの葉のしょう油漬け
温かいごはんにくるりん巻いていただきますが、何杯でも食べれます


韓国風豚の冷しゃぶ
冷しゃぶのタレ作りがレッスンポイントです


トマトとイカのナムル


きゅうりのナムル


キムチごはん
タレをかけていただきます


お教室は、韓国食堂の様でした
韓国料理、リクエストがあればいつでもレッスンしますので希望される方はお申し出下さい。

« ワインセミナー | トップページ | なめろうと常備菜作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65080095

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理教室 韓国料理レッスン:

« ワインセミナー | トップページ | なめろうと常備菜作り »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon2

amazon1