« 茶懐石 春の行楽弁当 | トップページ | 茶懐石 春の行楽弁当 »

2017年3月21日 (火)

アフタヌーン・ティーセットを作ろう!

昨日のレッスン報告です。
昨日は、アフタヌーン・ティーセットを作ろう!
2月にレッスンしましたが、キャンセル待ちの方が多く
再レッスンとなりました。
お教室の満席は10名とさせていただいていますが、
アフタヌーン・ティーセットを作ろう!  いつも満席です。
私の思いで、、、私の感覚のみで、、いつもレッスンさせていただいています。
私の思いの1つに、「美味しいお紅茶をご用意する」 があります。
昨日の茶葉のご紹介です。


NiNA’S (マリーアントワネット).EARLGREY.
BETJEMAN & BARTON(エデンローズ)

アフタヌーン・ティーセットを作ろう!ですから、
1レッスンで沢山のケーキを焼きます。
準備する材料も沢山なんですよ!


テーブル一面、お粉、バター、砂糖です
今回の私の1推し、、


クロテッドクリーム

京都で見つけて買って来ていました。
これがイギリスの本物?のクロテッドクリームです。
私の思いの2つ目に、「常に本物を提供する」があります。
品の良い濃くのクロテッドクリームに皆さん驚かれていました。
焼いたケーキのご紹介です。


チョコレートタルトとスコーン


アーモンドチャッピー


フィナンシェ


チョコレートケーキ


キルッシュのアイスクリーム


サンドウィッチは、卵とキューカンバー


お休みの日の昼下がり、嫋やかにお時間は流れます

ほとんどの方が初参加の昨日のレッスン、私のアフタヌーン・ティーセットを作ろう!
如何でしたでしょうか?
最後に私の思いの3つ目に、「いつも心の何処かに、豊かさを持って生きる」があります。
沢山のご参加有難うございました。

« 茶懐石 春の行楽弁当 | トップページ | 茶懐石 春の行楽弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/65046247

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーン・ティーセットを作ろう!:

« 茶懐石 春の行楽弁当 | トップページ | 茶懐石 春の行楽弁当 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

amazon2

amazon1