« 京都でのお稽古 1日目 | トップページ | 寿レッスン »

2017年3月10日 (金)

京都でのお稽古 2日目

昨日、京都でのお稽古2日目でした。
京都での充実したお時間が流れていきます。
私が辻留の茶懐石と真剣に向き合う時です。
昨日のお料理のご紹介です。


向付 鱵糸造り
菜の花 わさび 加減醤油


汁物 袱紗味噌 生湯葉 桜花 とき辛子


椀物 鮎並葛叩き
しいたけ ふきむすび 桜あん仕立


焼物 かしわ若草やき
なが芋さくら焼き


預鉢 散らしすし
さより酒焼き 鱚雲丹焼き つぶしいたけ いか鳴門
巻き 花びら人参 わらび 木の芽


八寸 たけのこよせ たいの子


香物 たくあん 日野菜
何時もの如く、レシピはありません。
黙々と作る私に先生がお声をかけて下さいました。
‘‘下田さんがどれだけの努力をして、どれだけお料理を作って来られたか、、僕には良くわかりますよ!
頑張りなさいね!’’
このかけて下さった言葉で又、1ケ月お教室で集中してのレッスンが出来そうです。
毎日のレッスンに加え、茶懐石 春の行楽弁当、アフタヌーン・ティーセットを作ろう!、ワインセミナー、4月に控えている「和食とワイン」などなど、緊張の日々が続きますが、無事消化出来ます事をお祈りしながらレッスンを進めてまいりたいと思いますのでよろしくお願いします。

« 京都でのお稽古 1日目 | トップページ | 寿レッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64994558

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でのお稽古 2日目:

« 京都でのお稽古 1日目 | トップページ | 寿レッスン »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1