« 日帰り尾道 1人旅 | トップページ | 「鯵のお造り 」作り »

2017年2月13日 (月)

日帰り尾道 1人旅 ー 続編

昨日の新聞に出ていた事から行って見ようと決めていた三原の「新明市」。
新聞に出ていた大きなだるま目掛けて、三原駅から
2キロは歩いたのではないでしょうか?


これが見たかった!


だるまを買い、願いを込めて片目をぐるぐる、、

願いは1つ、「ご縁あってお教室に来られる方達皆さんに幸せが参ります様に、、」
1人でもう切符も買えますよ〜!
1つ1つの駅を確認しながら、ここの駅からは○○さん、ここの駅からは○○さんが
来て下さっているんだなぁ〜なんて思うと感謝の気持ちで一杯でした。
あっと言う間に広島に着きました。


沢山のジャムや、スプレッド


個人使いに鰹節


島で取れたレモン

夫から頼まれていた、でびら、あなごの燻製などなど、やっぱり食べ物ばかり、、
両手に持ちきれない程買って来ました。
ジャムやスプレッドはお教室使いにしますのでお楽しみに、、
アイスクリーム用のジャムも買い求めました。
これは、アフタヌーン・ティーにて偶然キルッシュのアイスクリームを
作る事にしていますので登場!です。
思えば40年前、今の様に直行便などなくアンカレッジを経由し、
ロンドンで乗り継ぎ1人で1年間パリに行っていた私です。
どこにでも1人でいけるハズなのに、何故か?山陽本線なるもの乗る機会が
ありませんでした。
これを機に、ちょっと色々行ってみようかな?
ゆっくりな、のんびりな車窓が当分忘れられそうにありません。
もともと今日はお休みを頂いていました。
さて、、何をしましょうか?

« 日帰り尾道 1人旅 | トップページ | 「鯵のお造り 」作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64885663

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り尾道 1人旅 ー 続編:

« 日帰り尾道 1人旅 | トップページ | 「鯵のお造り 」作り »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1