« 手作り味噌教室 | トップページ | 日帰り尾道 1人旅 ー 続編 »

2017年2月13日 (月)

日帰り尾道 1人旅

昨日のレッスン報告  ではありません。
本来ならば、手作り味噌教室の予定でしたが参加人数が少な目でしたので
他の曜日に変更して頂いた為私は昨日お休みを頂きました。
私の今年の目標の1つに、休暇を取る!事があります。
兼ねてより訪れてみたいと思っていた、尾道です。
お教室に来られる方達の中には、海外旅行のお土産、
お取り寄せの逸品、目掛けて?出向かれ購入されお教室に持って来られる様々な
美味しい食べ物が沢山集まります。
‘‘先生も行かれたらきっとmadamとお友達になれますよ!’’
生徒さんの一言でずっと、ずっとお伺いしたいと思っていました。しかも、、1人で、、
何を隠そう、わたくし山陽本線?なるもの生まれてこのかた3回しか乗った事が無く、、
しかも今までは全て切符も買って頂いていました。
今回は初めて1人で切符を購入し、1人で尾道に行こうと決めていました。
糸崎駅で乗り換えてね!って夫から調べた時刻表を渡され言われて、
糸崎駅までの切符を買い糸崎駅から尾道駅まで又切符を買って、、って帰って
夫に言うと、尾道まで最初に買えば良かったんだよ!なんて言われましたが、、
(何事もお勉強、お勉強)


着きました〜!尾道駅!
観光客の方が多いのでびっくりしました


創作じゃむ工房 尾道
ここに来てみたかった!


店内はmadam手作りのジャムが沢山ありました

昔からジャムを炊くのが大好きな私です。いろんなお話をしました。
ラズベリーなどベリー系も沢山ありました。
‘‘ボイセンベリーがあるんですね?’’って言うと、‘‘お詳しいんですね!’’
と言われましたので、本当は‘‘グーズベリーが大好きなんです!’'と言ったら、
‘‘どちらから来られましたか?’’なんて聞かれました。
‘‘業(なり)’’を明かすのは好きではないので笑ってました
私、、
一頻りmadamとお話したらお昼を過ぎていたので
有名な尾道ラーメンを食べました。


かなりお腹一杯


本通り商店街ではテレビ収録中の、松崎しげるさんにも会いました


パン屋航路さんでは、キッシュ、クロワッサン、食パンを買い求めました

ベーグルは、中区中島町にありますよね!


アフターコーヒーもお決まりのお店で、、


1人、海岸をふらふら気の向くまま歩きました

帰りは、三原で開催されているだるま市にも寄って帰ろう!と決めていましたので、
又切符を買い山陽本線に乗ります。
お話しは続きます。

« 手作り味噌教室 | トップページ | 日帰り尾道 1人旅 ー 続編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64885543

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り尾道 1人旅:

« 手作り味噌教室 | トップページ | 日帰り尾道 1人旅 ー 続編 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1