« アフタヌーン・ティー振替レッスンのお知らせ | トップページ | 【お知らせ】冬の保存食追加レッスン開催 »

2017年1月17日 (火)

牛丼作り 男の料理教室 平日夜コース

昨日のお教室は男の料理教室 平日夜コース
リクエストにより、牛丼作りでした。
何でも奥様が冷凍の牛丼を食べさせているのが気になるなしい、、
‘‘冷凍の牛丼ってあるんですか?’’
私はすかさず質問しました。
その次には、‘‘作りましょうよ、簡単だから、、’’でした。


リクエストされた方が美味しい、美味しいって食べられていました牛丼です


大根ステーキ
胡麻油で大根を焼きます


大根のピーラー鍋
牛丼作りでのポイントは、丼つゆの配合。
これさえ押さえていたらいつでも美味しい牛丼が作れます。材料は、牛こま切れ、玉ねぎ、卵のみですから。
大根のピーラー鍋も好評でしたよ!
大根をピーラーでそぎ落としながら鍋に入れていきます。
ポイントは、鍋の出汁ベースの配合。
私のレシピ、保存版にしていただきたい。
今が旬の大根です。
驚くほど大量な大根が食べれますよ!
男の人でも作り易いメニューにしましたが如何ですか?ってお聞きしましたら、、
‘‘絶対に作って子供達に食べさせます!’’ってお返事が返ってきました。
男の料理教室 平日朝コースに来られるM氏の言葉が
思い出されました。
‘‘人間が口に入れる物は人間が作らなきゃいけないものだと思っています’’
「人間が口に入れる物はどうしたら1番美味しく作る事が出来るかをお伝えしなければいけない」
と、私は思っています。
次回の男の料理教室 平日夜コースの日程が決まりました
2月20日(月曜日) 午後6時45分〜
和食をレッスンします。
レッスンメニューは後日記載します

« アフタヌーン・ティー振替レッスンのお知らせ | トップページ | 【お知らせ】冬の保存食追加レッスン開催 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64773450

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼作り 男の料理教室 平日夜コース:

« アフタヌーン・ティー振替レッスンのお知らせ | トップページ | 【お知らせ】冬の保存食追加レッスン開催 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1