« 素敵なプライベートレッスン? お料理編 | トップページ | 力作のおせちの数々 part2 »

2017年1月10日 (火)

力作のおせちの数々

私のお教室では毎年「伝統あるおせち作り」と言う事で
その言われと共にご説明しながらレッスンする、
おせちレッスンを10月〜12月にかけてしています。
後は皆さん実践のみです。
‘‘簡単に作れるおせち’’でも無く、‘‘電子レンジで出来る’’
でもありませんのでおせち作りの計画も皆さんにはお話しします。
私は今年で41年作り続けた事になりました。
もちろん年末に作りますが、作りながら皆さんの
出来栄えなども考えながら手を動かします。
すると、、
完成写真を送って下さいます。
拝見するのが嬉しくて楽しい、、
毎年思っていましたがブログにアップする機会を
のがしていましたので、今日は送られてきた内の何枚かを
載せさせて下さい。
(ご了承得ずのアップですのでお名前は控えさせて下さい)
ご紹介を始めます。


基本に忠実なおせち

ネットでおせちレッスンに申し込みされ、初めて作られたものです。
小さなお子さんがいらっしゃるにもかかわらず素晴らしい出来栄えです。


昨年は、茶懐石、茶懐石酒の肴、おせち基本コース、
上級おせち 全てを制覇されました。
求めていた「思い」が私のお教室にあった!と言って下さいました。
今年も共に頑張りましょう!


‘‘全部出来て感激です!’’ってコメントと共にメールを下さいました。
時々お母様もお教室に来られますが、
‘‘母がちゃんと習ってらっしゃい!’’っておせちレッスンの参加を勧めてくれました。
と言われていました。


お教室に来られて3年目で念願のおせちレッスンでした。
黒豆が上手に炊けてます。


お教室に来られて7ケ月の方の力作です。
皆さん、確実に「力」をつけられます。
それが、嬉しいです。
おせちのご紹介まだまだ続きます。



« 素敵なプライベートレッスン? お料理編 | トップページ | 力作のおせちの数々 part2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64745139

この記事へのトラックバック一覧です: 力作のおせちの数々:

« 素敵なプライベートレッスン? お料理編 | トップページ | 力作のおせちの数々 part2 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1