« 力作のおせちの数々 | トップページ | 【お知らせ】1月(睦月)茶懐石開催 »

2017年1月10日 (火)

力作のおせちの数々 part2

私のお教室は、お料理初級コースで「お料理始めましょう!」や、
和食のみをレッスンする「和食始めましょう
!」などのコースからレッスン枠を設けていますが、
段々思いが高くなられ、技術もレベルアップされると
懐石レッスンを受けられる様になられます。
次にご紹介するのは、上級おせちを受けられた方達です。


再度登場です


懐石大好きKさんの今年の目標は、「飾り切り」らしい、、
包丁がちゃんと使えないとね!頑張りましょう。


3年前の12月に初めてお教室に来られた時には全く包丁
持たれた事がなかった方です。
多い時には月に5回も6回も通って来られました。
その後ご結婚され、努力、努力、ひたすら努力されました。
本当にお上手になられました。


Oseti100440_2
「極める!」Tさんの力作です。
包丁使いもお上手になられました。
いつもお料理と向き会われる姿勢に脱帽です。


41年作り続けている私のおせちです。
おせちって1年に一度作るものですが、「伝統あるおせち」は不変です。
皆さん是非作り続けて下さい。
そして、お教室に通って来られる方達がどんどんお料理上手になられます。
私はそれが一番嬉しいです。
お料理の「力」を付け日々の暮らしにお役立て下さい。
「お料理上手さん」を今年も沢山お教室から輩出しますよ〜!

※今日ご紹介させて頂いたのは、送って頂いたお写真のほんの一部です。
  上手く取り込めないものもありましたのでご了承下さい。

« 力作のおせちの数々 | トップページ | 【お知らせ】1月(睦月)茶懐石開催 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64745298

この記事へのトラックバック一覧です: 力作のおせちの数々 part2:

« 力作のおせちの数々 | トップページ | 【お知らせ】1月(睦月)茶懐石開催 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1