« ソウルで食べる! その1 | トップページ | ソウルで食べる! その3 »

2017年1月 3日 (火)

ソウルで食べる! その2

南大門に行く途中目に入ったのが、ロッテと新世界の
ラッピングです。


ロッテは、セールが始まっていました


新世界のラッピング


色が変わります
とっても綺麗でしたよ!
さてさて、今日は何を食べようか?
今回はカンジャンケジャンを食べに来ていますが、南大門からは少し遠いので今日はお肉を食べようと言う事になりました。


新世界の裏にある「大家」と言う焼き肉店


ナムルも出て来る、出て来る。


カルビも食べる、食べる。


チャミも飲む、飲む。
ソウルはやっぱり、美味しい〜です。
明日こそカンジャンケジャンを食べに行きますが、今回のソウルはもう1つ目的があります。
ハングル語と韓国料理をお勉強し始めて20数年になりますが、数え切れない程韓国に来ているのに1度も行った事の無い所。
東大門市場、南大門市場と並ぶ韓国の3大市場の京東市場(キョンドン市場)です。
偶然にも今月、キムチレッスンを組んでいるのでキムチ用唐辛子など、、食材を買い揃えようと思っています。
どんな市場なのか?とっても楽しみです。
香港同様、韓国での私は1人でもヒラヒラ歩きまわります。
死ぬ程お勉強したハングル語も思う存分話します。
楽しいなぁ〜!

« ソウルで食べる! その1 | トップページ | ソウルで食べる! その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64716600

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルで食べる! その2:

« ソウルで食べる! その1 | トップページ | ソウルで食べる! その3 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1