« 東京でマリーアントワネット展 | トップページ | 12月の茶懐石が終わりました »

2016年12月12日 (月)

東京最終日は、ケーキレッスン!

昨夜遅くに広島に帰りました。
東京での最終日はケーキレッスンです。
もちろん、藤野先生のスタジオまで行きました。
今回も娘と一緒に参加させていただきました。


これ、チョコレートケーキなんですよ!


ホロホロなんです、美味しい〜!


フリュイルージュ
絶対!お得意なケーキにしようと決断?した位美味しかった。
お向かいの方を見ると、Fruits Rouges ってスラスラ
フランス語で書かれていたので、私も負けじとフランス語で書いてみた、、
お帰りのあたりから親しくなりお話ししてみたら、フランスに行かれていた方でした。


素敵な演出でした


アーモンドチャッピー が入っていました


アーモンドダイズに火を入れて作ります


感動です。
午後1時から始まったレッスンが終わったのは午後5時前でした。
思えば二日間の京都での茶懐石レッスンを終え、東京に移動しお夕食に娘の行きつけのお寿司屋さんで美味しいお寿司をいただき、翌日はグランドハイアットでランチブュッフェ、、そして藤野先生のケーキレッスン、、
美味しい数日でした。
ハードなスケジュールの中での京都〜東京でしたが、
エネルギーチャージするにはとっても良かったです。
帰ると、現実はお教室の日々です。
まずは、12月の茶懐石レッスン最終日から、、


« 東京でマリーアントワネット展 | トップページ | 12月の茶懐石が終わりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64613765

この記事へのトラックバック一覧です: 東京最終日は、ケーキレッスン!:

« 東京でマリーアントワネット展 | トップページ | 12月の茶懐石が終わりました »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1