« クリスマスパーティーメニュー | トップページ | ローストビーフ »

2016年12月16日 (金)

上級おせち

昨日のレッスン報告です。
朝は、上級おせち。
毎年リクエストでレッスンします。
基本のおせちレッスンを終えられた方達が、よりクオリティの高いおせちを少しづつお重に詰め込みたいと希望されます。
私も毎年作るおせちに少しづつ目先の変わったお品を
入れる様にしています。
今年の上級おせちです。ご覧下さい。


綺麗に出来ました。


鰤の鍬焼き


右側が錦紙巻き、左側が竜皮巻き


瓢 (だし巻き卵で作ります)


里芋は、鶴の子に切ります


かぶの奉書巻き


大根と人参の相生結びを飾りに、、
竜皮巻きと錦紙巻きは、鮃を巻いています
勿論鮃は5枚おろしです。12月の茶懐石から繋がっています。鯛でも美味しいですよ〜!
豪華なおせちです。
‘‘何処からお箸をつけましょうか?’’
皆さんが口ぐちに言われ、お箸を迷われました。
‘‘そんなおせちがいいですよね!’’
すかさず私が言いました。
上級おせち、、食べた方達を「唸らせる」品々を作っていきます。
12月18日(日曜日)午前10時〜、もう1度レッスンします。参加希望の方、今からでもお申し込み受付ますので
お申し出下さい。

« クリスマスパーティーメニュー | トップページ | ローストビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64631907

この記事へのトラックバック一覧です: 上級おせち:

« クリスマスパーティーメニュー | トップページ | ローストビーフ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1