« 朝アミューズ | トップページ | 上級おせち »

2016年12月15日 (木)

クリスマスパーティーメニュー

昨日のお教室はリクエストにより、クリスマスパーティーメニュー。
まだまだ小学生、中学生、高校生のお子さんがいらっしゃる方達です。
クリスマスになるとクリスマスパーティーをしなければ
いけない年代です。
お話し聞けばクリスマスには13人とか、15人とか、、
私からのアドバイス、、
‘‘子供達に作らせたらいいのよ〜!’’
全部お母さんがしようとしたら疲れてしまって大変ですから、、
男の子だって作りますよ〜!楽しんで。
私のお子さん向けのお勧めパーティーメニューです。


スペアリブのオレンジマーマレード煮
子供達大喜びです。


いかとオリーブの煮物
小学生のお子さんのパーティーにはママも一緒だから
ちょっと大人向けのお料理も作っておきます。


りんごとチーズのサラダ
パパって切るだけ!ドレッシングだけはあらかじめ作っておきます。


ライスピザ
みんなでホットプレートで焼くと楽しいです


じゃがいもとオリーブのアンチョビのパスタ
パーティーではペンネがいいですよ、スパゲティでは
時間が経つとくっついて大変ですから、、
全部作り始めて1時間で出来上がります。
我が家は昔からパーティー会場化?する家でしたから
子供から大人までそれぞれの年代にあわせてのパーティーメニューを作ってきました。
まずは自分が楽しむ事が大切だと思います。
頑張ってね!ってエールを送ってお別れしました。

« 朝アミューズ | トップページ | 上級おせち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64627391

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティーメニュー:

« 朝アミューズ | トップページ | 上級おせち »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1