« アミューズ | トップページ | レッスンメニューの変更のお知らせ »

2016年11月 6日 (日)

鯖のコンフィ

昨日のお教室は洋食レッスン。
鯖のコンフィを作りました。
前日のアミューズでは、鶏のコンフィを作りました。
コンフィが続きます。
コンフィって、もともとは保存食なんですよ!
フランスではコンフィ作ってオイル毎保存します。
3週間は持ちます。鶏は焼いて皮をパリッとさせていただきますが、鯖はそのまま食べれます。
時間も短いので直ぐに作れて作り置きが可能ですので便利です。


昨日レッスン後に撮った物です。
一晩は漬けておいた方が美味しいです。


出来上がりと盛り付け


コンフィでガーリックライスも作ります
展開メニューもお役に立てるかな?と思いレッスンします


キャベツとりんごのコールスロー
この所の人気メニューです


さつまいもとりんごのポタージュ
今の季節にぴったりなポタージュです


お一人様完成です。


貯まったマイルで交換されて持ち込まれたワインや、、


今裏の公園で行われているいのこ祭りで売られている
「竹酒」を買って持ち込まれた方など、、
軽〜く、皆さんで乾杯!
楽しいお夕食となりました。
新しいレッスンメニューが決まりました。
12月3日(土曜日)午後7時〜
☆テーマは、牡蠣!

« アミューズ | トップページ | レッスンメニューの変更のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64450639

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖のコンフィ:

« アミューズ | トップページ | レッスンメニューの変更のお知らせ »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1