« レッスンメニューの変更のお知らせ | トップページ | 和食研究会 その2 »

2016年11月 7日 (月)

和食研究会

日曜日の昨日のお教室の模様です。


裏の袋町公園では、「大イノコ祭り」が行われていました。
奥の深い和食をレッスンしていくこの会も3回目となりました。


いつもより少し大きめをご用意しました。
1.3〜1.5kgりました。


鯛 へぎ造り わさび いわたけ軸れんそう
鯛をさばいてのへぎ造り、いわたけの処理の仕方、軸れんそうの作り方をレッスンします。


炊き合わせ 海老 さつま揚げ煮 小かぶ 菊菜


さつま揚げを作って煮ますが、レッスンポイントは
管ごぼうを作る事です。(さつま揚げの芯にします)


串1本でごぼうの芯を抜きます
皆さん真剣!
全員が出来るまで私は丁寧にご説明します。
思いが同じ方達とのたおやかな時間が流れます。
レッスンのご報告、まだまだ続きます。

« レッスンメニューの変更のお知らせ | トップページ | 和食研究会 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64455605

この記事へのトラックバック一覧です: 和食研究会:

« レッスンメニューの変更のお知らせ | トップページ | 和食研究会 その2 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1