« 今月のヒットメニュー | トップページ | ビーフシチュー お料理始めましょう!part1 »

2016年11月23日 (水)

手作りベーコン

昨日のお教室のレッスンです。
朝は、手作りベーコン。
リクエストにより、独特レッスンにしました。
ベーコンステーキが食べたくて、、ベーコンステーキになる様なベーコンが作りたくて、、何度も何度も試行錯誤を重ねてお家で作れるベーコンのレシピが出来ました。
もう、10年以上前の事です。
お教室で登場させた所人気のメニューとなったのが
未だ続いている訳です。
ベーコンがお家で作れるの!
なんて思われがちですが、案外簡単に出来るんですよ!


1週間お塩で下味付けて冷蔵庫で寝かせます
私は桜のチップを使います。
ご家庭のキッチンで燻製します。


1時間で出来上がり!


こんがり焼いていただきます


昨日のスープは、根菜のスープ


オリーブのピラフ


沢山のご参加有難うございました。
美味しいワインと共に、お休みの日のブランチや
お夕食にいかがでしょうか?
ベーコン作りにチャレンジされたい方お申し出下さい。
お家で「燻製」が出来ますよ!

« 今月のヒットメニュー | トップページ | ビーフシチュー お料理始めましょう!part1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64531612

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りベーコン :

« 今月のヒットメニュー | トップページ | ビーフシチュー お料理始めましょう!part1 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1