« ワイン始めましょう! | トップページ | ワインパーティーを開催します! »

2016年10月 7日 (金)

ワイン始めましょう!お料理の数々

ワインセミナーには、お教室に来られている生徒さんばかりではありません。
初めてお料理教室主催のワインセミナーがあると聞いて
来られている方達も沢山いらっしゃってます。
お料理は私が全てお作りしますが、皆さん美味しい!
美味しい!と言って下さるのが私は嬉しいです。
ソムリエの河口さんから送られてくるワインリストを見てお料理を考えます。
‘‘美味しいワインと美味しいお料理のマリアージュ’’が
コンセプトだから、、
昨日の白ワインには、


きのこのマリネ


さんまのペペロンチーノ

と、お写真とれていませんがキャベツとりんごのコールスローサラダでした。
さんまのペペロンチーノは、ペンネは白にぴったり!
ですが、さんまはピノでも美味しいんですよ!
ワンプレートでも2種類楽しめたらいいと私は思いますがいかがでしょうか?
赤ワインには、


豚肉とトマトのバルサミコ炒め


里いもとベーコンのサラダ

パルミジャーノ沢山の仕上げにしています。


これはディップです。

ベースはクリームチーズですが、ハーブやex'vオリーブ油や、
諸々を混ぜ込んてみました。
軽くトーストしたバゲットに皆さんたっぷりつけて、、
ワインとお食事を楽しみながらのワインセミナーでした。
沢山のご参加有難うございました。
重要なお知らせがありますので次に続きます。

« ワイン始めましょう! | トップページ | ワインパーティーを開催します! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64310834

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン始めましょう!お料理の数々:

« ワイン始めましょう! | トップページ | ワインパーティーを開催します! »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

amazon2

amazon1