« 手作り柚子こしょう レッスン! | トップページ | 和食レッスン »

2016年10月17日 (月)

アフタヌーンティーセットを作ろう!

昨日のお教室は、アフタヌーンティーセットを作ろう!
今やすっかり人気のレッスンとなりました。
アフタヌーンティーセットですから、色んなケーキを作っていきます。
ケーキ作り初級編ですから焼きっぱなしケーキです。
焼きっぱなしのケーキでも素敵なアフタヌーンティーセットが作れるんですよ!
昨日のケーキ色々です。


メインは、栗のタルト

たっぷりの栗ペーストに、たっぷりの栗の渋皮煮をトッピングして焼きます


レモンケーキ

夏の藤野真紀子先生のレッスンのレシピです
食べられた方にしかわからない絶品!なお味です。
お教室中から、‘‘美味しい〜!’’って歓声があがりました


かぼちゃのプリン

秋のアフタヌーンですから、かぼちゃプリンにしました


焼きりんご

生クリームをかけていただきます


スコーン

今回は、カランツ、干しぶどう、グリーンな干しぶどうをいれました。
先月の香港の際にイギリステイストなマーケットに行って買って来ていたものです。
昨日のデビューを香港で夢見ていました。


クロテッドクリーム

前日の特別レッスンで作ったミルクキャラメル、
お教室にこられる方が作られたルバーブと
フランボワーズのミックスジャムでいただきました。


ケーキスタンドは、2台ご用意します


茶葉は、アールグレイ、キーマン、ウナティーの3種


優雅なひとときです

次回は、1月15日(日曜日)午後1時〜
☆テーマは、チョコレートタルト!
☆尚、このレッスン10人を満席とさせていただいていますので
参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

« 手作り柚子こしょう レッスン! | トップページ | 和食レッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64359889

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーセットを作ろう!:

« 手作り柚子こしょう レッスン! | トップページ | 和食レッスン »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

amazon2

amazon1