« 鉄人 | トップページ | 神無月の茶懐石 »

2016年10月28日 (金)

広島在住外国人奥様向けお料理レッスン!

昨日のお教室は、広島在住外国人奥様向けお料理レッスン!
せっかく日本に、、広島にいらっしゃってる訳ですから
和食をレッスンされたら、、と思いお教室を始めた時から
依頼があればする事にしています。
昨日のレッスンメニューはリクエストにお応えしました。
彼女達のリクエストは、まずはお出汁の取り方でした。
日本に来てその美味しさに感激されたそうです。
昆布出汁、かつおと昆布のお出汁、1番出汁、
2番出汁の取り方もレッスンしました。
1番出汁を使って、、


リクエストの茶碗蒸し


お吸い物
を作りました。


「結び三つ葉」を作って頂いているところです。

2番出汁を使っては、、


リクエストの肉じゃが
を作りました。


里芋ごはんも2番出汁で炊きました。


レッスンメニューは大満足の様でした。


古伊万里の器や


里芋ごはんを炊いた土鍋や


今が茶懐石レッスン中ですので出していた「漆器」に
皆さん大感激!

古伊万里と漆器が400年前の物とお話ししたら、又々大感激!
日本の文化に触れて頂いたレッスンでした。
お誘い頂いたので今度ご一緒に、め〜ぷる〜ぷに乗る事にしました。
その日が楽しみになりました。

« 鉄人 | トップページ | 神無月の茶懐石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64409197

この記事へのトラックバック一覧です: 広島在住外国人奥様向けお料理レッスン!:

« 鉄人 | トップページ | 神無月の茶懐石 »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1