« 【お知らせ】10月の茶懐石 | トップページ | 10月のスケジュールをアップしました »

2016年9月30日 (金)

参鶏湯レッスン!

昨日は特別レッスンとして、リクエストにより参鶏湯レッスンでした。
20数年前から私はハングル語をお勉強していました。
今は忙しくてハングル語教室には通えていませんが、
家のテレビはニュース以外は殆どkBS。
ニュースやドキュメンタリー、勿論ドラマも見ます。
せっかく喋れる様になったハングル語を忘れない為です。
ハングル語と同時に韓国料理もお勉強しました。
知り合った韓国の方と一緒に3年ほど広島バスセンターで韓国惣菜のお店をしていました。
口こみでお客様がどんどん増え、作っても作っても追いつかない位売れたものです。
そのうちに、「韓国人より韓国料理が上手な日本人」
と言われる様にもなりました。
お教室での韓国料理はいつも大好評です。
私もそうでしたが、にんにく、ゴマ、ゴマ油、唐辛子の使い方ができる様になるまで10年はかかったと思います。
塩梅が難しい、、。
だからこそ、レッスンします。
‘‘見て!見て!これくらい入れるの、、’’とか、‘‘こうやってしあげますよ〜!’’なんて、全て納得して頂く様にしています。
昨日のお料理の説明です。


参鶏湯
鶏丸1羽を煮込みます。勿論、生の朝鮮人参やなつめなどたっぷり入れます。


海鮮チヂミと、


海鮮キムチチヂミの2種を焼きました
チヂミのタレは、かつては売り物でした
チヂミも1日で300枚は焼いていました。


チョレギサラダ
サラダドレッシングも大好評!


エゴマの葉の醤油漬け


なすのナムル


美味しいレッスンでした
参鶏湯は時間をかけて作るからこそ、薬膳料理です。
お召し上がりの最中に皆さん体がポカポカしてきました〜って言われていました。
一緒に煮込んだ朝鮮人参や、桂皮、なつめ、陳皮などの
効果?で今朝は体の調子が良くなられている方いらっしゃってると思いますよ!
勿論、お肌の調子も良好です。
尚、リクエストがあればいつでもレッスンしますので、レッスンを希望される方はお申し出下さい。



« 【お知らせ】10月の茶懐石 | トップページ | 10月のスケジュールをアップしました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573627/64278047

この記事へのトラックバック一覧です: 参鶏湯レッスン!:

« 【お知らせ】10月の茶懐石 | トップページ | 10月のスケジュールをアップしました »

クスパHP

  • Powered by クスパ

クスパ

  • 料理教室検索クスパ

趣味なび ここを↓↓ポチして下さい。


  • 趣味ぶろ 教室ブログランキング

広島ブログ ここをクリックしてください ↓↓ 

  • 広島ブログ

広島ブログ

  • 広島ブログ

ウェブページ

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

amazon2

amazon1